リモートデスクトップでログインした先の端末でローカルのネットワークドライブが見えなくなってしまいました。
その時の設定方法と対処方法です。

【リモートデスクトップ先でローカルのドライブを使用する設定】
リモートデスクトップにログインする前のオプションから
[ローカルリソース]タブに移動→[ローカルデバイスとリソース]→
[詳細]をクリックし、リモート先でしようするドライブを選択します。

これでリモートデスクトップでログインした先でもローカルのドライブの
ファイル等を見たりコピペすることができます。

※コピペできなくなったときはこっちを参照
http://blog.livedoor.jp/csaisc/archives/6821941.html

【現象】
接続できていたはずのローカルのネットワークドライブが表示されなくなった。

【原因】
リモートデスクトップを終了するときに画面右上の[×]ボタンで閉じていた。

【対処方法】
一度スタートメニューからログオフを行う。
ログインしなおす時に念のためもう一度
ローカルリソースの対象のドライブにチェックが入っているか確認する。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ